JBlendでJavaアプリからメーラーや電話発信を行いたい……、が

とあるアプリを作る関係で調べてみたんですが、WillcomのWindowsMobile系(JBlend)
では何故か動きませんでしたorz

元々S!アプリであった機能の移植でJavaアプリからネーティブメーラー
電話発信を行おうとしてました。

プログラム的には
 MIDlet.platformRequest("tel:117");とか
 MIDlet.platformRequest("aaa@aaa.com");
という感じに書くだけで、S!アプリおよびWTK2.5では動いていたので
(WTK2.5ではtel:は対応するアプリがないのでエラーになりますが)
特にはまらないだろうとタカをくくっていたのですが実機でテストすると両方で
「Unsupported url:」なる例外がorz

willcomは残念ながら公式でちゃんとした資料が乏しいので、調べようがありません(涙)
大体が、JBlendのエミュレーターは落せても使い方が乗っていないのって
一体どういうことでしょうか。

幸か不幸か、今のアプリは提携会社向けのサンプルアプリなのでこれについては
このまま放置の方向で(--;